Preserved Flower Arrangement Lesson at The Japan-British Society

日英協会様で、プリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンを開催いたしました。

日英協会は、私も会員になっております1908年発足の日本と英国の親睦を目的とした歴史ある協会です。英国は、初めて一人暮らをした国、お花の勉強をし、その後の人生に大きな影響を受けた国で、第二の故郷のように思っています。英国と関係の深い協会で、このような機会をいただき、とても嬉しく思いました。

今日4月21日は、エリザベス女王のお誕生日。今年で90才。。歴代君主の中で最高齢です。公式のお誕生日は、今年は6月11日。盛大な行事が予定されています。

女王のお誕生日にちなんで、深紅のバラは、クイーンレッド。ブラックのガラスのコンポートに真っ赤なお花がゴージャスです。

ご参加の皆様、英国在住が長い方など英国に深い関わりがある方が多くいらっしゃいました。プリザーブドフラワーアレンジメントは初めての方ばかりで、皆様ワイヤリングに苦労されていらっしゃいましたが、とても手早く作業され、それぞれ素敵な作品をお作りになりました。レッスンに集中し過ぎて、作業中や皆様の作品のお写真を撮り忘れたのが残念ですが、ご用意いただいたレッスン後のティータイムも色々お話も盛り上がり楽しい時間でした。

沢山のご参加ありがとうございました。英国に想いをはせたレッスンでした。

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です