Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月はハンドタイドブーケ。仕事の関係で2ヶ月ぶりのレッスンです。このところレッスンの回数が減り、楽しみにしてくださる生徒様には申し訳なく思っておりますが、都合に合わせてくださり感謝しております。

微妙に違う色合いのピンクとパープルの華やかなブーケ。ホワイトにパープルのラインのリューココリネがアクセントになっています。いろいろな花材を、スパイラルにバランスよく組んでいくのは大変ですが、それぞれ素敵なブーケが出来上がりました。

久しぶりのレッスンで、ティータイムのお喋りも盛り上がりました。今月は手作りのケーキの用意ができませんでしたが、春らしい和菓子とお茶をご用意いたしました。お茶は、緑茶に八重桜の花びらが入った桜のお茶。この季節ならではのお茶です。仕事でよく伺う築地の名店、寿月堂のもの。貝合わせのような最中も可愛い!と喜んでいただけました。

ご参加ありがとうございました。

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です