お花のある生活を。。

緊急事態宣言で外出自粛が続く日々。

お花の需要が減っている状況なので、市場も空いています。レッスンは、先月からお休みさせていただいているのですが、お近くの生徒様にお花を仕入れてお渡ししています。

ぜひお花を買ってお花やさんや生産者さんを応援しましょう。

お部屋にお花があると気分も和らぎます。

カテゴリー: Others | コメントする

Preserved Flower Arrangement

最近いただいたご注文です。気持ちが華やぐような明るい色合いのアレンジメント。ひとつひとつご希望を伺ってから制作いたしますので、お好みの色合いやデザインがご提供できるのが、オーダーメイドのいいところです。

離れて暮らすご家族やお友達、大切な方へのプレゼントとしてのプリザーブドフラワーはいかがですか?

ご予算に合わせてご注文お受けいたしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

 
カテゴリー: Preserved Flower Arrangement | コメントする

Preserved Flower Arrangement Order

緊急事態宣言が延長され、外出を控える日々が続きます。

大切な方へ、ご自宅のために、プリザーブドフラワーのアレンジメントはいかがですか?ご予算に合わせて、ご希望のカラー、デザインで、ご注文いただけます。ひとつひとつ心を込めてお作りいたします。サンプルは、『Flower Gallery/Preserved Flower』
をご覧ください。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

 

 

 

 

 

カテゴリー: Preserved Flower Arrangement | コメントする

花市場

今朝の市場では、お花の値段がとても下がっているのに驚きました。このところの自粛要請で、お花の需要が極端に減っているので、このような状況になっているようです。購入者としてはありがたいことですが、仲卸さんや生産者さんにとっては、厳しいことだと思います。ヨーロッパのように大量廃棄になるより、日本はお花屋さんもほとんど営業していますし、まだ行き場所があるだけいいのかもしれません。

ご希望されるお近くの生徒さんに、お花を仕入れてお譲りしています。お花は生活必需品ではありませんが、こんな時だからこそ、お部屋にお花を飾って、明るい気持ちで過ごしたいものですね。

カテゴリー: Others | コメントする

お花を飾りましょう

世界中が大変な状況のこの頃。日々ネガティブなニュースばかりで、気持ちがざわつきます。今日は、4月1日。新しい年度の始まりですが、入学式、入社式も中止や延期となり、残念な思いをされている方も多いことと思います。我が家も例外ではありません。

3月4月はお祝いのお花などでお花屋さんが忙しい季節。しかし今年は、そのような行事の中止、また結婚式も延期になったりと、お花の需要もかなり減っています。日本ではお花屋さんは営業していますが、ヨーロッパの外出禁止になっている国々では、お花屋さんは休業となっていて、お花も買える状況にありません。フランスでは1万店ある生花店が全て休業だそうです。私がフラワーアレンジメントを勉強した英国も同じ状況のようです。行き場を失った大量の花が廃棄処分されているとのこと。。悲しいですね。お花は生活必需品ではないので、生花店は休業しなければならないそうです。こんな時だからこそ、綺麗なお花を飾って、明るい気持ちで過ごしたいものですね。

春のお花を花瓶にざっくりと自然に生けました。自粛ムードで、お花見も例年のように楽しめないので、桜も少し入れてみました。お部屋の中でお花見もいいものです。

暫くは、厳しい状況が続くと思います。でも必ず終わりが来ます。一刻も早くその日が訪れますように。その時まで、どうぞ皆様お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

ぜひお花のある生活を。。


 
カテゴリー: Others | コメントする