Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月は、秋のお花いっぱいのバスケットアレンジメント。

ピンクルビーという名前の、なんとも美しい色合いの秋色アジサイを市場で見つけました。ダリアとケイトウのややビビットな色合いが、シックな雰囲気になります。ヒペリカムの紅葉の葉が秋らしく、ゲットウの実がアクセントになっています。季節が同じだと、毎年同じような花材になりがちなので、毎回お花選びには苦労しますが、いつもとてもお喜びいただけるので、選びがいがあります。

今日は、久しぶりにティータイムが復活。レッスン後のお茶の時間は、リラックスしてお喋りが弾むひと時です。今日は、デボンアップルケーキを焼きました。イギリスのお菓子は、見た目は地味ですが、素朴で味わい深くて、そして簡単に作れるのでよく作ります。このまま状況が落ち着き、また元のようなレッスンを引き続き開催できますように。

次回のレッスンは、もうクリスマスレッスン。1年があっという間です。

ご参加ありがとうございました。

 

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement | コメントする

Preserved Flower Arrangement

娘からの初めてのアレンジメントの注文。

仲良しのお友達が、司法試験に合格したお祝いだそうです。ママに任せる〜ということで、落ち着いたピンクとホワイトシャンパーニュの上品な色合いのアレンジメントを作りました。娘からそのお友達のことはよく聞いていたので、私も嬉しかったです。

優秀なお友達がたくさんいる娘。いい刺激をいただいているようです。娘自身もとても頑張っていて、親バカですが、いい娘を持って幸せな親だと思っています。

またご注文お待ちしております❤️

 

カテゴリー: Preserved Flower Arrangement | コメントする

Christmas Flower Arrangement Lesson

クリスマスレッスンのご案内です。

モミなどの枝物は皆様同じものをご用意し、オーナメント、リボン、マツカサや木の実などは、お好きなものをお選びいただくレッスンです。ご自宅のインテリアに合わせて、またギフトに、それぞれのご用途に合わせてお作りいただけるので、毎年ご好評いただいております。心を込めて作られた作品は、特別なクリスマスを演出してくれることでしょう。

レッスンの後には、フィンガーフードとスパークリングワイン(召し上がれない方にはノンアルコールドリンク)をお出しする予定です。エバーグリーンの香り溢れるレッスン。少し早いクリスマスを皆様で楽しみましょう。
*緊急事態宣言の発令などの状況により内容が変更になる場合があります。

クリスマスリース
11月28日(日)13:00 ~
11月29日(月)13:00 ~

クリスマスアレンジメント
12月1日(水)13:00 ~ 
12月2日(木)13:00 ~
12月4日(土)13:00 ~

会費:7,500円

会場:講師宅/西武池袋線(副都心線・有楽町線直通)石神井公園駅から徒歩7分。詳細はお申込み後にお知らせいたします。

沢山のご参加お待ちしております。各回、定員が少ないため、ご希望の方はお早目にお申し込みください。ご友人とのプライベートレッスン(4名程度)もお受けいたしております。また、材料のみのご要望にも対応いたします。発送も可能です。お問い合わせくださいませ。

キャンセレーションポリシーは下記の通りです。
1週間前〜前々日:代金の30% 前日:50% 当日:100%

お申し込み、お問い合わせは、Contactのページから、または、メール、お電話でお願いいたします。初めての方もお気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement, Christmas Arrangement | 2件のコメント

Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、ハンドタイドブーケ。

まだ暑い日もありますが、朝夕はすっかり秋の気配。ワインが美味しくなる季節です。そんな季節に合わせて、赤ワインのような色合いのお花を揃えました。華やかな深紅のバラの名前は、「サムライ08」。いかにも日本産のようですが、作出国はフランスだそうです。日本の武士道精神に敬意を表し、付けられたとか。カーネーションは「バイパーワイン」。この名前の由来は不明でしたが、ワインカラーに惹かれて入れてみました。そして、ダリアは「黒蝶」と「純愛の君」。お花の名前、楽しいです。

緊急事態宣言が延長されましたので、残念ながら今月もティータイムはなしとさせていただきました。早く通常のレッスンができることを祈っております。

まだしばらく落ち着かない日々は続きますが、綺麗なお花で少しでも気分が華やぎますように。

ご参加ありがとうございました。

 

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement | コメントする

Preserved Flower Arrangement

プリザーブドフラワーアレンジメントのご注文をいただきました。

義理の娘様へのお誕生日プレゼントだそうです。優しいお母様ですね。バラを贅沢に入れピンクとパープルで華やかなアレンジメントをお作りいたしました。

生花の持ちがよくない暑い季節、プリザーブドフラワーはギフトにぴったりです。

ご注文ありがとうございました。

大切な方へのギフトとして、またご自宅に、プリザーブドフラワーのアレンジメントはいかがですか?ご予算に合わせて、ご希望のカラー、デザインで、ご注文いただけます。ひとつひとつ心を込めてお作りいたします。サンプルは、『Flower Gallery/Preserved Flower』をご覧ください。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

 

カテゴリー: Preserved Flower Arrangement | コメントする