Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月は、初春のお花のバスケットアレンジメント。

イエローとパープルの春らしい色合いのお花をたくさんご用意いたしました。チューリップ、スイセン、パンジー、ラナンキュラス、スイトピー、スカビオサ、ストック、ミモザ、コデマリ・・・。スカビオサは、チョンマゲという可愛い名前のもの。真ん中から出ている葉が正にチョンマゲのようです。市場でたくさん可愛い春のお花を見つけ、思わず買い過ぎましたが、皆様にとても喜んでいただき、よかったです。

3月は、通訳ガイドの仕事の関係で、レッスンをお休みさせていただくことになり、楽しみにしてくださっている方々には申し訳なく思っております。

ティータイムには、2月の定番、リッチチョコレートケーキを焼きました。生クリームを添えた濃厚なケーキを、ロイヤルミルクティーとともに楽しんでいただきました。レッスンより長いおしゃべりタイム。いつも楽しい時間です。

ご参加ありがとうございました。

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です