Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、初夏のお花をふんだんに使ったアレンジメント。

器は、お手持ちのバスケットをお持ちになったり、こちらでご用意したりいたしましたので、それぞれ少し違う雰囲気のアレンジメントが出来ました。

お花が持たない季節ですが、この季節ならではの花材を沢山ご用意いたしました。シックなブルーと、グリーンがかったホワイトの紫陽花、ホワイトナイトという名前の白いヒマワリ、デルフィニウム、ヤグルマソウなど。可愛いブドウと小さな西洋梨に皆様大喜び。いつも何か珍しい花材をいくつか入れるようにしています。鬱陶しい季節ですが、こういう季節こそフレッシュなお花がお部屋にあると気分も上がると思います。

ティータイムには、洋梨のタルトを焼きました。お茶は、私のお気に入りのスモーキーな香りのラプサンスーチョン。クセがあり好き嫌いが分かれるお茶ですが、楽しんでいただけたようでよかったです。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Preserved Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です