Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、秋のバスケットアレンジメント。お手持ちのバスケットをお持ちいただいた方、こちらでご用意させていただいた方、少しずつ違うバスケットアレンジメントが出来上がりました。大輪のダリア、紅葉の葉もの、実物など、秋らしい花材をご用意いたしました。ブラックのカラーとオレンジのバラで少しだけハロウィンっぽく。。

ティータイムには、栗の入ったチョレートケーキをご用意いたしました。いつものようにお話が弾み、気がついたら、外は薄暗くなっていて。。 いつも色々なお話を伺えて楽しい時間です。すっかり秋らしくなり涼しくなったので、お花の持ちも良くなり、長く楽しんでいただけそうです。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ

Christmas Flower Arrangement Lesson at Bell’Italia

クリスマスフラワーアレンジメントレッスンのご案内です。ベリタリアさんでのクリスマスレッスン、今年で6年目になります。毎回沢山の方にご参加いただき感謝しております。夏にお引っ越しされた新しい場所での開催です。

モミ、ヒムロなどのエバーグリーンをふんだんに使ったアレンジメント。今年もフレッシュエバーグリーンの香りに癒される時間をお楽しみください。まだイメージは決まっておりませんが、ヨーロッパで仕入れてまいりましたリボンやオーナメントを使い、華やかなテーブルリースを予定しております。今回はお席が10名様と限られておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

レッスンのあとに簡単なティータイムを予定しております。昨年のレッスンの様子はこちらをご覧ください。

初めての方でも、丁寧にご指導いたします。お友達と、またお一人でも、お気軽にご参加ください。

Date :   12月2日(日)13:00 ~

Place :  ベリタリア
            渋谷区神宮前5-21-2/03-6805-0839
          (明治神宮前出口4より5分/表参道出口A1より8分)
           http://www.bellitalia.jp

Fee :    7000円

当日ご都合がつかない場合、自宅で別途日程を設けることも可能です。また、アレンジメントのご注文もお受けいたしております。

キャンセレーションポリシーは下記の通りです。
1週間前〜前々日:代金の30% 前日:50% 当日:100%
自宅レッスンへの振替、または材料をお渡しするなどの対応もしております。制作してお渡しすることも可能です。

お申し込み、お問い合わせは、Contactのページからまたは、メール、お電話でお願いいたします。
定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

カテゴリー: Christmas Arrangement, Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ

Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、初秋のハンドタイドブーケ。抑えたトーンのパープル、ピンクのシックな色合いのブーケです。

皆様少し苦手意識があるハンドタイドブーケですが、スパイラルに組んでいくセオリーがだんだんおわかりになっていらしたが多く、それぞれとても素敵なブーケが出来上がりました。同じ材料をご用意しても個性が出ます。伸び伸びと自然な雰囲気に組まれる方、きちっと丸い形に作られる方。。ブーケレッスンの楽しいところです。

ティータイムには、今月は桃のトライフルをご用意いたしました。いつもながらお喋りが弾み、あっという間に時間が過ぎます。年齢層が幅広い生徒様方に教えていただくことが沢山あり、私にとってもとても楽しい時間です。

ご参加ありがとうございました。

<p >

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ

Seasonal Flower Arrangement Lesson

7月のレッスンは、トロピカルなお花を使った華やかなアレンジメントです。蘭を中心に夏らしいお花を選びました。本当に暑い今年の夏。お花も持ちが悪いですが、そんな季節こそフレッシュのお花を飾って季節を楽しんでいただきたいです。器は昨年の夏のレッスンでご用意いたしましたリング型のホワイトの器をお持ちいただきました。器が増えてしまうので、時々以前使いました器の再利用をしております。こちらの器はとても評判がよかったのですが、廃盤になってしまい、最後のお一つを生徒様に使っていただきましたので、私は違う器でアレンジいたしました。

レッスンの後のティータイムには、イギリスの代表的なデザート、トライフルをご用意いたしました。つい先日参りましたイギリスで買って来ましたビスケットもお出しいたしました。可愛いパッケージの紅茶のお土産もお喜びいただけて良かったです。

ご体調がすぐれない中ご無理されてご参加くださった方、猛暑の中遠いところからご参加くださった方。。感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも用意しております季節に合わせたペーパーナプキンを、毎回大切にお持ち帰りになり、花材表と一緒に全て取っていらっしゃるとのお話など、このレッスンをとても大切に思ってくださるお話を多く伺い、とても嬉しい気持ちになりました。他の仕事で忙しくなり、レッスンの準備も大変なこともありますが、楽しみにいらしてくださる方がいらっしゃる間は、出来る限り続けさせていただきたいと思っております。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ