Preserved Flower Arrangement Lesson & Italian Dolce and gelato

プリザーブドフラワーアレンジメントレッスンと、giglio主宰の齋藤由里先生にご協力いただきイタリアンドルチェとジェラートをお楽しみいただく会です。齋藤先生はフィレンツェのジェラテリアで修行され、イタリアのお菓子のお教室をされています。

テーマはグレープです。ワインをイメージした色合いのアレンジメントのレッスンのあと、齋藤先生にご用意いただくドルチェとジェラートをビュッフェスタイルで召し上がっていただきます。イタリアンドルチェやジェラートのお話も色々伺えます。前回の様子はこちらをご覧ください。

定員は各回6名様ですので、ご希望の方はお早目にお申し込みください。(現在定員まであと数名です)

Date :   9月3日(日)午前の部 10:30 ~
           午後の部 14:30 ~

Place :  自宅(石神井公園駅より7分)詳細はお申込み後お知らせいたします

Fee :    7000円

キャンセレーションポリシーは下記の通りです。1週間前〜前々日:代金の30% 前日:50% 当日:100%
ご都合がお悪くなられた場合、アレンジメントの材料をお渡しするなどの対応もしております。制作してお渡しすることも可能です。

お申し込み、お問い合わせは、Contactのページからまたは、メール、お電話でお願いいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement | コメントをどうぞ

Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月の季節のレッスンは、リース型の器に、夏のお花のアレンジメントでした。3種類のヒマワリ、ミント、レモンバームなどのハーブ、そして、パイナップルリリーという甘いココナッツの香りがする可愛いお花など、夏らしい爽やかで元気が出るような色合いのアレンジメント。エリンジュームのブルーがアクセントになっています。

器がリース型なので、形作るのはそれほど難しくなかったと思います。多くの種類の花材を表情豊かに入れるのに少し苦労されてはいらっしゃいましたが、それぞれ個性的で素敵な作品が出来上がりました。

この季節、フレッシュのお花が持たない時期ではありますが、夏ならではの花材も沢山ありますので、少しでもお部屋にお花を飾っていただきたいです。

ティータイムには、テラミスをお出しいたしました。お料理の先生にお褒めいただき嬉しかったです。いつものように、初めての方同士もお喋りが弾み楽しい時間でした。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ

Preserved Flower Free Style Lesson

自宅で2日間、プリザーブドフラワーフリースタイルレッスンを開催いたしました。花材、器などをお選びいただき、お好きなデザインでお作りいただけるフリースタイルレッスン、毎回ご好評のレッスンです。かなり沢山の花材からお選びいただけますので、ご希望に合った作品がお作りいただけます。

今回もそれぞれ素敵な作品が出来上がりました。初めてご参加の方もいらっしゃいましたが、フレッッシュフラワーアレンジメントのご経験がおありでしたので、ワイヤリングもすぐマスターされ、素敵な作品をお作りになりました。 お一人の方が遅れていらしてティータイムだけご参加されたのですが、材料だけお持ち帰りになってご自宅で作られるそうです。カラフルで素敵な色合いのフレームアレンジメント、拝見出来なくて残念でしたが、このようなことも個人の教室のため、柔軟に対応出来、可能ですので、喜んでいただいております。

ティータイムには、イギリスの夏のお菓子『フール』をお出しいたしました。イギリスでは、グーズベリーを使ったものが多いようですが、日本では中々手に入りません。今回はフレッシュのラズベリーを見つけましたので、ラズベリーフールにいたしました。fool(おバカさん)でも出来ると、という可哀想な名前のお菓子ですが、簡単に出来て美味しく夏の定番デザートです。

ご参加ありがとうございました。

 フリースタイルレッスンは、随時お受けいただけます。レッスン代は、2500円(2つ目からは+500円)+ 花材費です。在庫のものを使うので、リーズナブルな料金で、お好きなアレンジをお作りになれます。ご希望の花材がございましたら、ご用意しておくことも可能です。

お問い合わせは、Contactのページから、または、メール、お電話でお願いいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement | コメントをどうぞ

Flower Arrangement

イタリアンレストラン、Il Batticuore様の『Passopisciao & Trinoro Wine Maker’s Dinner』のテーブルのお花のご注文をいただきました。

夏らしくブルーとホワイトの色合いで、爽やかにお作りいたしました。紫陽花も数種類入れ、この季節らしく。。可愛いブドウも入れて、ワインをイメージしました。

レストランのテーブルのアレンジメントは、主役はあくまでお料理やワインなので、お皿やグラスの邪魔にならないように、控えめながら、華やかにテーブルを演出出来るように、気を使い制作いたします。

今回も気に入ってくださったようで、よかったです。お花を飾らないレストランも多い中、フレッシュのお花にこだわられて、ご依頼いただけること、嬉しく思います。4月に続いてのご注文感謝しております。

Il Batticuore
http://www.ilbatticuore.jp

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement | コメントをどうぞ