Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月は、初春のお花のバスケットアレンジメント。

イエローとパープルの春らしい色合いのお花をたくさんご用意いたしました。チューリップ、スイセン、パンジー、ラナンキュラス、スイトピー、スカビオサ、ストック、ミモザ、コデマリ・・・。スカビオサは、チョンマゲという可愛い名前のもの。真ん中から出ている葉が正にチョンマゲのようです。市場でたくさん可愛い春のお花を見つけ、思わず買い過ぎましたが、皆様にとても喜んでいただき、よかったです。

3月は、通訳ガイドの仕事の関係で、レッスンをお休みさせていただくことになり、楽しみにしてくださっている方々には申し訳なく思っております。

ティータイムには、2月の定番、リッチチョコレートケーキを焼きました。生クリームを添えた濃厚なケーキを、ロイヤルミルクティーとともに楽しんでいただきました。レッスンより長いおしゃべりタイム。いつも楽しい時間です。

ご参加ありがとうございました。

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement | コメントする

Seasonal Flower Arrangement Lesson

新年最初のレッスンは、ハンドタイドブーケ。

サーモンピンクの上品な色合いのブーケです。大輪のバラと、パスタという名前のガーベラが華やかさを演出。

バランスよく数種類の花材をスパイラルに組んでいくのは難しいのですが、皆様それぞれ素敵なブーケが出来上がりました。

ティータイムには、珍しく和のお菓子。干支の辰の形の最中などをご用意いたしました。お正月の話などで盛り上がり、楽しい時間になりました。

ご参加ありがとうございました。

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement | コメントする

Happy New Year

あけましておめでとうございます。

昨年も、レッスンを通して多くの方にお会いすることが出来ました。長くお通いいただいている方、初めてご参加くださった方、素敵なご縁に感謝しております。

レッスンやご注文を通して、たくさんの方と繋がれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。今年も、お花のある暮らしの素晴らしさを、多くの方と楽しめましたら嬉しく思います。今年も皆様に喜んでいただけるレッスンを、ご提供していきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。レッスンやご注文を通して皆様にお会いするのを楽しみにしております。

2024年が、皆様にとって素晴らしい年となりますようお祈りいたします。

カテゴリー: ごあいさつ | コメントする

Flower Arrangement Lesson (January – June 2024)

来年前半のレッスンの予定をご案内いたします。3月は都合によりお休みさせていただきます。フレッシュアレンジメントレッスンは、仕入れの都合がありますので、ひとつのテーマ(2日間)で8名に満たない場合は開催しない場合があります。また都合により内容・日程が変更になる場合があります。

季節のフレッシュフラワー アレンジメントレッスン

1月   ハンドタイドブーケ
1月11日(木)13:00 ~
1月12日(金)13:00 ~

2月     アレンジメント
2月20日(火)13:00 ~ 
2月21日(水)13:00 ~

4月   ハンドタイドブーケ
4月18日(木)13:00 ~ 
4月19日(金)13:00 ~ 

6月     アレンジメント
6月11日(火)13:00 ~ 
6月12日(水)13:00 ~

会費:7,500円(レッスン・花材費・ティータイム代込)(ハンドタイドブーケの回は8,000円)

プリザーブドフラワー フリースタイルレッスン

ご自分で花材、花器、リボンなどをお選びいただくレッスンです。ご自宅、ギフト用など、ご用途に合わせて、制作いただけるいつもご好評のレッスンです。母の日のギフトにもお使いいただけます。
(過去のレッスンの様子はBlogをご覧ください)

5月6日(月)・7日(火)・8日(水)13:00 ~(お申し込み状況により開催しない日もございます)

会費:お選びになった材料費+レッスン代 3,000円(2つ目からは+500円)

上記以外の日程でも、ご希望に合わせてレッスンを設けますのでお問い合わせください。

自宅は、西武池袋線石神井公園駅から徒歩7分です。詳細はお申込み後にお知らせいたします。

レッスン後に、お菓子とお茶をお出しいたします。季節に合わせたお菓子をご用意しております。ティータイムは、皆様いつも楽しみにしてくださり、初めての方同士もお話が弾み、レッスンより長くなるほどです。

来年も多くの方に、花のある豊かな暮らしをご提案できればと思っております。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お申し込み、お問い合わせは、Contactのページから、または、メール、お電話でお願いいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@jasmine-style.com
080-1150-9196

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement, Fresh Flower Arrangement | コメントする

Christmas Arrangement Lesson

クリスマスアレンジメントレッスン。

モミなどの枝物は同じものをご用意し、オーナメント、リボン、マツカサ、キャンドルなどは、お好きなものをお選びいただくレッスン。ご自分のお好きなデザインでお作りいただけるので、毎年ご好評いただいております。飾りがたくさんあるので、皆様かなり迷われますが、それぞれのお好みに合ったものをお選びいただきました。

初めてご参加の方、長年お通いいただいてる方、それぞれとてもステキなクリスマスアレンジメントが出来上がり、私も楽しませていただきました。キャンドルを入れる方、キラキラした飾りで華やかにされる方、クリスマスの定番カラーにされる方など、いろいろです。

エバーグリーンの香りが部屋中に広がり、幸せな時間。レッスンの後は、スパークリングワインで乾杯し、少し早いクリスマスを楽しんでいただきました。先週結婚式を挙げられた方がいらして、娘の結婚式の話とともに盛り上がりました。色々な話題でお喋りが弾みあっという間に時間が過ぎます。

我が家の今年のアレンジメントは、キャンドルを入れ、シルバーとレッドでシックにまとめました。キャンドルの灯りはクリスマス気分を盛り上げてくれます。

ご参加ありがとうございました。手作りのアレンジメントが、クリスマスのテーブルを華やかに演出してくれるでしょう。心を込めてお作りになったクリスマスアレンジメントを囲み、大切な方と素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。

リース、アレンジメントのご注文もお受けいたしております。お気軽にお問い合わせください。

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement, Christmas Arrangement | コメントする