Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月の季節のレッスンは、ハンドタイドブーケ。ホワイトを中心に、ブルー、ピンク、パープルなども入れ、爽やかなだけではなく少しシックな差し色を効かせた、ちょっと上級の色合わせです。アメリカテマリシモツケのワインカラーの葉がアクセントになって全体を引き締めています。

苦手な方が多いハンドタイドブーケですが、今回はもう何度か経験していらっしゃる方ばかりでしたので、とてもスムーズにお作りになりました。花材の種類も多く、綺麗なスパイラルにバランスよく形作るのは難しいですが、集中して取り組まれ、それぞれ素敵なブーケが出来上がりました。

ティータイムには、レモンとローズマリーのケーキをお出しいたしました。レモンの香りが爽やかと、お喜びいただきよかったです。

皆様、本当にお花が好きで、余った短い枝やお花を大切にお持ち帰りになります。お花を大切にしてくださる方は、アレンジもお上手だなといつも感じています。短い枝や折れてしまったお花も、小さいグラスや、ミルクピッチャーなどに入れると、とても可愛いです。
これから暑くなり、お花も持たなくなりますが、少しでもお部屋に季節のお花を飾る豊かさを大切にしたいと思っております。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ

Mother’s Day Preserved Flower Arrangement Lesson

会場を自宅に変更して母の日のプリザーブドフラワーアレンジメントレッスンをいたしました。

パンナコッタ、シャンパンホワイト、バニラピンクのバラとたっぷりのアジサイを使った、フラワーリースです。リボンは、MOKUBAとDa Vinciの上質なもの。沢山のリボン、アジサイのワイヤリング、かなり時間がかかる作業ですが、皆様集中して取り組まれ、それぞれ素敵なフラワーリースが出来上がりました。

上品な優しい色合いのリース、どなたにもお喜びいただける色合いです。お母様に差し上げる方、ご自宅用にされる方。。心のこもった作品は特別なものです。

ティータイムには、色々なケーキの中からお好きなものを選んでいただきました。いつもは手作りのものをお出ししておりますが、今回は近くの美味しいケーキ屋さんで。。楽しいお喋りの時間はあっと言う間です。本当に皆様いい方ばかりで、色々勉強になるお話も多く、私にとってもくつろげるひと時です。

ご参加ありがとうございました。

あともう1日自宅で開催予定です。ご興味のおありになる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement | コメントをどうぞ

Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、イースターのアレンジメント。今年のイースター(復活祭)は、4月1日。春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日なので毎年日にちが変わります。キリスト教圏の国ではお菓子屋さんなどのウインドウがイースターのデコレーションで飾られます。

イースターのカラー、イエロー、パープル、ホワイトのお花のリース。卵でイースターの雰囲気を出しました。アネモネ、ラナンキュラス、水仙、ブルーレース、宿根スイトピー、ガーベラ、ストック。。沢山の種類の花材をたっぷり入れたリース。水仙がとてもいい香りです。皆様可愛らしく仕上がりました。

ティータイムには、イギリスのお菓子、いちごのフールをお出ししました。フール(おバカさん)でも出来るという由来のお菓子。簡単ですが美味しいのです。その他、先日参りました、ドイツ、ローテンブルグの名物シュネーバル、マーケットで買って来たドイツのイースターのパンのようなお菓子、イースターのチョコレートなど色々お出しいたしました。お茶はスウェーデンで買ったオレンジが入った紅茶。皆様に喜んでいただきました。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Fresh Flower Arrangement, Lesson | コメントをどうぞ

Mother’s Day Preserved Flower Arrangement Lesson

母の日のプリザーブドフラワーアレンジメントレッスンを、青山ベリタリアM.A.C.C.で開催いたします。

パンナコッタ、シャンパンホワイト、バニラピンク、と素敵なネーミングのバラを使った、優しい上品な色合いのフラワーリースです。リボンにもこだわり、上質なものを使っております。リースは、クリスマスだけではありません。こちらは1年を通して飾っていただけます。リースとして壁に、またテーブルに置いても素敵です。。母の日にデパートなどで販売されている、赤、ピンク、のありきたりのアレンジメントではないものをお作りになりませんか?リースはかなりの量のアジサイなどを使い、ワイヤリング作業も多いですが、それだけに出来上がった時の達成感は大きいものです。今年の母の日はぜひ特別なプレゼントをぜひお母様に。。もちろんご自分のためにでも。。

レッスンのあとに簡単なティータイムを予定しております。

初めての方でも、丁寧にご指導いたします。お友達と、またお一人でも、お気軽にご参加ください。

ご希望の方には、ラッピングをいたしますので、そのままギフトとしてもお使いになれます。

Date :   4月27日(金)13:00 ~

Place :  南青山カルチャーセンター(M.A.C.C)
            ベリタリア・イタリア語・文化教室内
            港区南青山3-15-12 B1/03-3404-6116
           (表参道A4出口より3分)
           http://www.bellitalia.jp/access/

Fee :    7000円

当日ご都合がつかない場合、自宅で別途日程を設けることも可能です。またアレンジメントのご注文もお受けいたしております。

キャンセレーションポリシーは下記の通りです。1週間前〜前々日:代金の30% 前日:50% 当日:100%

自宅レッスンへの振替、または材料をお渡しするなどの対応もしております。制作してお渡しすることも可能です。

お申し込み、お問い合わせは、Contactのページからまたは、メール、お電話でお願いいたします。定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@jasmine-style.com
080-1150-9196

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement | コメントをどうぞ