Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月は、ブルーとホワイトの爽やかな色合いのバスケットアレンジメント。バスケットによって雰囲気も少し変わります。

数種類のアジサイ、クチナシ、デルフィニウムなど、この季節ならではの花、普通のお花屋さんにはないような葉物などをご用意いたしました。切花では珍しいクチナシ。花びらがとても傷つきやすく持ちは良くないのですが、いい香りを楽しませてくれます。

ティータイムには、ヴィクトリアサンドウィッチをご用意いたしました。イギリスで最も親しまれているシンプルなケーキ。名前の由来はヴィクトリア女王がお気に入りだったことから。先日、エリザベス女王のプラチナジュビリーで盛り上がったイギリス。華やかな4日間を、私もYouTubeなどで遠く日本から楽しみました。早くまた気軽にイギリスに旅ができる日が来ますように。今回もいろいろな話題で楽しいティータイムになりました。

ご参加ありがとうございました。

 

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です