Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、ハンドタイドブーケ。

まだ暑い日もありますが、朝夕はすっかり秋の気配。ワインが美味しくなる季節です。そんな季節に合わせて、赤ワインのような色合いのお花を揃えました。華やかな深紅のバラの名前は、「サムライ08」。いかにも日本産のようですが、作出国はフランスだそうです。日本の武士道精神に敬意を表し、付けられたとか。カーネーションは「バイパーワイン」。この名前の由来は不明でしたが、ワインカラーに惹かれて入れてみました。そして、ダリアは「黒蝶」と「純愛の君」。お花の名前、楽しいです。

緊急事態宣言が延長されましたので、残念ながら今月もティータイムはなしとさせていただきました。早く通常のレッスンができることを祈っております。

まだしばらく落ち着かない日々は続きますが、綺麗なお花で少しでも気分が華やぎますように。

ご参加ありがとうございました。

 

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です