Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、この季節らしい紫陽花をメインにしたバスケットアレンジメント。

ブルー、ホワイト、グリーンの爽やかな色合いですが、差し色にしたマイクロカーネーションのワインカラーがアレンジメントを引き締め、少しシックな雰囲気になっています。長く通われている方が多いので、毎年同じ季節にいつも同じような花材にならないよう、花材選びには毎回苦労します。珍しい花材、ご自身ではお選びにならない色合いなどをご用意するようにしています。

レッスン後のティータイムは数ヶ月ぶり。マスクをしながらですが、お喋りにも花が咲き楽しい時間でした。今日は、先日訪問した栃木の酒蔵さんからお土産にいただいた大吟醸の酒粕を使った酒粕ケーキと、ピンクの甘酒をお出ししました。酒粕は外池酒造、甘酒は武勇酒蔵のものです。日頃日本酒を召し上がらない方も多いので、お口に合うか心配だったのですが、ご好評をいただきよかったです。

落ち着かない状況はまだ続きますが、久しぶりに通常のレッスンが開催出来たことを嬉しく思います。

ご参加ありがとうございました。

 

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です