Seasonal Flower Arrangement Lesson

3ヶ月ぶりのレッスン。

今回は、ブルーとホワイトの爽やかな色合いのブーケをお作りいただきました。この季節ならではの紫陽花をたっぷり入れて。

外出自粛期間中で、レッスンが出来ない期間、生徒様にお花を仕入れてお渡ししておりましたが、それぞれ、ブーケを作られたりされたようで、上手になられてました。数種類の花材をバランスよく入れるのは難しいですが、皆様綺麗なスパイラルに組み、素敵なブーケが出来上がりました。

元々少人数ですが、今月は更に人数を少なくしてスペースを広く取り、衛生面には気を配って行いました。いつも楽しみにしていただいているレッスン後のティータイムは、今月はなしとさせていただきました。マスク着用をお願いしてのレッスンでしたが、久しぶりに皆様にお会い出来て、嬉しかったです。

来月は、通常通りのレッスンが出来ますように。。

まだまだ気の抜けない日常が続きますが、お花を飾って少しでも豊かな気持ちで過ごしたいですね。

ご参加ありがとうございました。

 

 
カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です