Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月の季節のレッスンは、ハンドタイドブーケ。ホワイトを中心に、ブルー、ピンク、パープルなども入れ、爽やかなだけではなく少しシックな差し色を効かせた、ちょっと上級の色合わせです。アメリカテマリシモツケのワインカラーの葉がアクセントになって全体を引き締めています。

苦手な方が多いハンドタイドブーケですが、今回はもう何度か経験していらっしゃる方ばかりでしたので、とてもスムーズにお作りになりました。花材の種類も多く、綺麗なスパイラルにバランスよく形作るのは難しいですが、集中して取り組まれ、それぞれ素敵なブーケが出来上がりました。

ティータイムには、レモンとローズマリーのケーキをお出しいたしました。レモンの香りが爽やかと、お喜びいただきよかったです。

皆様、本当にお花が好きで、余った短い枝やお花を大切にお持ち帰りになります。お花を大切にしてくださる方は、アレンジもお上手だなといつも感じています。短い枝や折れてしまったお花も、小さいグラスや、ミルクピッチャーなどに入れると、とても可愛いです。
これから暑くなり、お花も持たなくなりますが、少しでもお部屋に季節のお花を飾る豊かさを大切にしたいと思っております。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です