Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、ハンドタイドブーケ。ホワイトとグリーンの初夏らしい爽やかなブーケです。個人的に一番好きな色合いです。

スパイラルに組んでいくのを、頭では理解していても、実際作り始めると、中々難しいものです。今回も皆様苦労されていらっしゃいましたが、何度かやり直しされたり大変でしたが、それぞれ素敵なブーケが出来上がりました。私も最初の頃は、イギリスのスクールで、大きなブーケに苦労した記憶があります。 女性は手が小さいので、スパイラルの茎が太くなって来ると大変ですが、コツをつかむと楽に出来るようになります。

大変だけど、また作りたくなる、ブーケ。苦手意識が高い方が多いのですが、いつかスムーズに出来るようになりますので、何度も挑戦していただきたいです。

今年末にご結婚式を控えていらっしゃる方がいらっしゃいました。最近は日本でもこのようなナチュラルなステムを見せるハンドタイドブーケをウエディングでお使いになる方も増えているようです。その方もこのブーケを持ちたい〜と仰っていらっしゃいました。

今月は2名の方にレッスンに初めてご参加いただきました。以前から存じ上げている方々でしたが、レッスンにご興味をお持ちいただきご参加くださったこと嬉しく思います。

ティータイムには、アプリコットクランブルケーキをお出しいたしました。お料理の先生に、美味しいとお褒めいただき嬉しかったです。初めての方同士も和やかにお話が弾み楽しいティータイムでした。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です