Preserved Flower Arrangement Lesson

今度の日曜日は母の日ですね。先日の外部会場でのレッスンにいらっしゃれなかった方々と、ご参加いただいたのですがもうおひとつご希望の方で、自宅でレッスンをいたしました。

長くいらしてくださっている方々なので、ワイヤリングも手早くとても早く仕上げられました。

ティータイムの方が長いくらいで、楽しいお喋りはつきません。今日はラム酒漬けのフルーツとリンゴのケーキをお出ししました。お茶はフランスで買って来ましたKUSMI TEAのKashmir Tchai。

おふたつ目をお作りになった方は、毎年母の日のアレンジメントを必ずおふたつお作りになって、ご自分とご主人様のお母様にプレゼントされます。毎年楽しみになさっていらっしゃるそうです。そのようなお話を伺うのはとても嬉しいことです。差し上げるお母様がいらっしゃること、幸せなことですね。私の母はかなり前に亡くなっていますので、プレゼント出来ないのですが、このように私のレッスンで皆様がお作りになった母の日のお花を、それぞれのお母様にプレゼントされていらっしゃること、毎年本当に嬉しい気持ちでおります。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です