Seasonal Flower Arrangement Lesson

今日は、Festa della Donna、ミモザの日。イタリアでは街中にミモザが溢れる時期ですね。

今月の季節のレッスンは、春のお花溢れるバスケットアレンジメント。チューリップ、アネモネ、ラナンキュラス、スカビオサ、スイトピー、ムスカリ、ミモザ、コデマリ。。バスケットはグレイッシュなもので少しトーンを抑えました。

春のお花は茎が柔らかく折れやすいので、オアシスに挿すのが少し難しいのですが、皆様それぞれ春らしい華やかなアレンジメントをお作りになりました。

まだ寒い日が続きますが、お花が春を運んでくれます。明るい色合いのお花がお部屋にあると気分も華やぎますね。

ティータイムには、スコーンをお出ししました。先日香港のマンダリンホテルでアフタヌーンティーをいただいた時にスコーンに添えられていたローズペタルジャム。とても美味しかったので買い求めて来たもの。香港のマンダリンでしか購入出来ないようです。お茶もやはりその時にいただいて美味しかったオリジナルブレンド、Taste of the Legend。スコーンはマンダリンにはもちろん及びませんが、焼きたては美味しいと喜んでいただけてよかったです。

最近ご婚約された方がいらして、華やいだ話題で盛り上がり、楽しいレッスンとなりました。皆様それぞれ話題も豊富で、いつもあっと言う間に過ぎてしまうティータイム、私も毎回楽しみな時間です。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です