Olympic Victory Bouquet

オリンピック終わりましたね。沢山のドラマがありました。

表彰式でメダリストに渡されたブーケは、イギリスを代表するフローリスト、Jane Packer によるものです。私が最も影響を受けたフラワーデザイナーです。

私が、ロンドンのJaneのスクールに行ったのは、かなり前でまだJaneが自宅のアトリエで教えている頃でした。毎日沢山の花を使い、Janeのスタイル、テクニックを学び、ハードでしたが、本当に充実した時間でした。

昨年のあまりに早いお別れ…。とても素敵な人でした。Janeも天国で、表彰式でのブーケを誇らしく見ていたと思います。Janeのスタイルは、彼女に影響を受けた多くの人たちによって、受け継がれて行くでしょう。

Victory bouquetで使われた花、ハーブは、全てイギリスで育てられたものだそうです。

Pink, yellow, orange, green roseの間に、イギリスでよく使われるハーブ、lavender, rosemary, apple mint, wheatがアレンジされています。

cf69bcd45929a46b65e64300b45dd9ed_convert_20120818144321.jpg

(image:JANE PACKER)
http://flowerona.com/

カテゴリー: Others パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です