Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月のレッスンは、ハンドタイドブーケ。新緑をイメージしたホワイト、クリーム、グリーンの爽やかなブーケです。

淡いイエローのバラの名前は『ヒヨコ』。可愛い名前です。バラ、八重のトルコキキョウ、スノーボールなどの花材をふんだんにご用意。皆様手早く綺麗なスパイラルに組まれ、すっかり慣れていらしたようです。何名かのブーケのお写真がなくて残念ですが、それぞれ素敵なブーケをおつくりになりました。

ティータイムには、イギリスのお菓子、フールをお出しいたしました。フールという名前は、おバカさんでも簡単に出来るというところから来たとも言われています。イギリスの夏の定番デザート、グーズベリーのフールが有名ですが、残念ながら日本では中々手に入らないので、今日はイチゴのフールにいたしました。昨日は暴風雨だったので、昨日の生徒様も今日にご参加。ちょっと窮屈で申し訳なかったのですが、賑やかなティータイムになりました。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です