Seasonal Flower Arrangement Lesson

今月の季節のアレンジメントレッスン。バスケットはお手持ちのものをご持参いただきました。長くお通いいただいていらっしゃると、器も増えてしまいます。折角のバスケットや器、眠らせていては勿体無いので、時々このように、器をご持参いただくレッスンをしております。適当なものがない方はこちらでご用意いたしております。

実物、紅葉の葉、秋のお花をたっぷりご用意いたしました。オレンジのグラデーションのカラー、ツインになっているものを見つけ仕入れて来ました。初めて見ます!と喜んでいただけました。スズメウリは、スイカみたい、可愛い〜とご好評でした。いいアクセントになります。レッスンでは、日頃普通のお花屋さんでは見かけないちょっと珍しい花材をご用意するようにしております。

沢山の種類の花材が入っているので、バランスよくアレンジするのに苦労されていましたが、それぞれ秋いっぱいの華やかな作品を仕上げられました。バスケットが違うと雰囲気も変わりますね。

ティータイムには、アップルクランブルをご用意いたしました。 寒くなってきたので、温かいお菓子がいいですね。アップルクランブル、もう何度もお出ししておりますが、いつもお喜びいただき嬉しいです。今月ハワイにご子息様のご結婚式でいらした方のお土産、Kaharaのチョコレートコーティングのマカデミアナッツも美味しくいただきました。ご結婚式の素敵なお写真も見せていただき、華やかな話題で盛り上がりました。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です