Seasonal Flower Arrangement Lesson

今年初めてのレッスンは『和モダンアレンジメント』。昨日今日の2日間のレッスンでした。個人的にちょっと嬉しいニュースがちょうど昨日のレッスンの前にあり、皆様にお祝いしていただき、思い出に残るレッスンになりました。

ブラックのシンプルな器に、数種のラン、ピンポンマムなどのお花、トクサ、青文字などの枝物や葉物をご自由にアレンジしていただきました。生け花の心得がある方はアレンジされやすかったようで、枝物もお上手にお使いになり、皆様それぞれ伸び伸びと個性溢れる作品を制作されました。トクサの使い方で、かなり個性が出ます。

花材もいつもと少し違ったものも使えますし、たまにはこのような和のテイストを入れたアレンジメントもいいですね。

ティータイムには、毎年1月にお出しするガレット・デ・ロアをご用意いたしました。レッスン中に焼いていたので、焼きたてを召し上がっていただきました。フェーブが当たった方にはクラウンをかぶっていただき記念撮影。毎年盛り上がります。

今回のアレンジメントは皆様手早く制作されたので早く終わり、ゆっくりお茶とお喋りを楽しんでいただけました。 いつもながら色々な話題でお話が弾み、あっという間に夕方に。。

ご参加ありがとうございました。

 

カテゴリー: Lesson, Fresh Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です