Trip to Germany & Italy

先月、娘とドイツとイタリアに行ってまいりました。ドイツは20年以上ぶり、イタリアは4年ぶりの訪問でした。

ドイツでは娘の留学時のホストシスターのお宅にお世話になり、素敵な時間を過ごしました。イタリアではフィレンツェ中心に、近郊にも足を伸ばし、いい思い出が沢山出来ました。イースターの時期でしたので、お菓子屋さんのウインドウなどの可愛いディスプレイも楽しめました。

ヨーロッパに行くと色々刺激を受けます。昔と違って今は日本で何でも手に入る時代ですが、やはり現地で感じる空気は違います。今回は娘と一緒で観光中心の旅でしたので、お花屋さんや資材のお店などを回れなかったのが少し残念でしたが、沢山の素敵なインスピレーションを感じて来ました。やはりヨーロッパの街並みは美しいです。

次回はゆっくり大人の時間を楽しみたいと思います。

カテゴリー: Others パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です