お雛祭りのプリザーブドフラワーアレンジメントと茶道を楽しむ会

お雛祭りのプリザーブドフラワーアレンジメントレッスンと、茶道の先生にご協力いただき、お茶とお雛祭りのお菓子をお楽しみいただく会をいたしました。

ポンポンマムなど和風の花材を使い、こっくりしたピンクと淡いグリーンの春らしい色合いのアレンジメントです。

外国人の方に茶道を体験していただくワークショップや、色々な趣向を凝らしたお茶会を主催されている、岡田ゆみ子先生にご協力いただき、お雛祭りのお菓子と共にお茶を楽しんでいただきました。茶道についての興味深いお話も伺い、またお茶を点てる体験も皆様にしていただき、盛り上がりました。

お雛祭りにちなんだお菓子、お茶碗など、色々ご準備いただき、皆様にとてもお喜びいただきました。

私も茶道は長く通い親しんでおりましたが、最近はすっかり遠ざかっており、久しぶりにお茶の世界に触れ、楽しいひと時でした。岡田先生、ありがとうございました。今回は、告示前に定員以上のお申し込みを頂きました。沢山の方にご参加いただき、賑やかな楽しい会になりました。ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です