Preserved Flower Arrangement & Italian Dolce Lesson

プリザーブドフラワーのミニアレンジメントと、giglio主宰の齋藤由里先生のジェラートのレッスンをいたしました。齋藤先生はフィレンツェのジェラテリアで修行され、イタリアのお菓子のお教室をされています。

季節に合わせてテーマはローズです。優しいピンクのローズのミニアレンジ、皆様綺麗なラウンド型に仕上げられました。アレンジにはローズの香りをお付けいたしました。

ミニアレンジのレッスンのあとは、齋藤先生のデモンストレーション。家庭で機械を使わずに出来る本格的なジェラートの作り方を丁寧にレクチャー頂きました。試食では、ローズとピスタチオのジェラート、栗の粉を使ったケーキ(Torta di farina di castagne)をお召し上がり頂きました。お土産には、ローズとピスタチオのクリームを挟んだ可愛い形のお菓子(Baci di dama)です。いろいろご準備頂きました斎藤先生、ありがとうございました。

お花とお菓子の盛り沢山のレッスン、皆様にとても喜んで頂けてよかったです。次回の斎藤先生とのコラボレッスンは、7月頃を予定しております。

ご参加ありがとうございました。

 

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です