Christmas Preserved Flower Arrangement Lesson at Bell’Italia

青山ベリタリアM.A.C.C.さんで、プリザーブドフラワークリスマスアレンジメントレッスン&ワインの会を、開催いたしました。

ブラックとシルバーのシックでゴージャスなクリスマスツリーです。

ワイヤリングの作業がかなり多く、苦労されていらっしゃいましたが、皆様それぞれとても素敵なツリーが出来上がりました。マツカサ、ボールオーナメント、リボン、プリザーブドローズなど色々な花材があり、バランス良く綺麗なコーンにアレンジするのが難しかったと思います。集中して取り組まれ、あっと言う間に3時間が過ぎました。

レッスンのあとは、YU’s Wine Salonの手塚先生にご協力頂き、ミニワインセミナーとワインを楽しんで頂きました。テーマは『ヨーロッパ3カ国のスパークリングワイン飲み比べ』です。ご用意頂いたフィンガーフードも素晴らしく、生徒様はもちろん私も楽しませて頂きました。長く航空会社にいらした手塚先生のワインのサービスの仕方など、楽しくためになるお話に、皆様聞き入っていらっしゃいました。

夕方までの長い時間でしたが、手塚先生のご協力で素晴らしい会になりました。ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: Lesson, Preserved Flower Arrangement, Christmas Arrangement パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です